SSブログ

大山で人気の町の定食屋さんに寄ってみた。(板橋区役所前:ときわ食堂) [グルメ(地元:板橋近辺)]

仕事の帰りにランチを食べに以前から気になっていた食堂へ出向いた。

大山の遊座の入り口にある「ときわ食堂」

最近、テレビ番組でも取り上げられることがおおい魚料理が美味しいと言われる
ときわ食堂。
メニューが壁に貼ってあるので何を頼もうか迷ったが、一番気になったものを。
P1050012_R.JPG
「真アジフライ定食」(¥680)
P1050013_R.JPG
大きなアジフライが、3尾付いています。
アジは、肉厚でふっくらとしており、食べ応えバッチリです。

ご飯の量も多いので、全体的にボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。

周りは、地元の比較的年代の高そうなおじさま達が殆どでしたが、がっつり食べる
人と、ご飯を半ライスにする人が半々ぐらいでした。

でも、中には、味噌汁をタケノコ汁にする人が多かったのにはビックリです。
P1050011_R.JPG
普通の味噌汁もわかめと油揚げがたっぷり入っているので、十分美味しいの
ですが、たけのこ汁とはどんな物か気になりますね。
P1050014_R.JPG
昔ながらの建物には趣がありますね。
こういうお店は、いつまでも元気で続けて欲しいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。