SSブログ

野菜の肉巻きという新しい串物も充実したやきとん屋さん(板橋:赤尾) [グルメ(地元:板橋近辺)]

オープンしてから一ヶ月を迎えたが、やはり人気店になってしまったので、
いつも混んでいる。
この日は休みを利用し、板橋駅前の「赤尾」を開店直後から訪問。

野球部の友人達は、ゴルフの帰りに合流!
P1050031_R.JPG
以前から気になっていた「焼きメンチカツ」を注文。
一端揚げたメンチカツを、更に焼きという衝撃の一品。
この特製の味噌っぽいタレと、自家製のタルタルソースが超美味しいです。
メンチカツを焼くという斬新なアイデアに脱帽ですが、意外な美味しさに
ちょっとビックリです。

今回は人数もいたので、色々と注文。
P1050026_R.JPG
前回はお裾分けをしてもらった「栃尾揚げ」(¥250)
この分厚い油揚げにちょっとハマっています。
例のポン酢+ごま油のタレで食べると、絶妙な美味しさになります!

そして、珍しい野菜の肉巻き。
P1050027_R.JPG
「肉巻きとうみょう」(¥180/@)
豆苗の串焼きって珍しいですねぇ。普段あまり食べない野菜ですが、
串焼きにすると、少し焦げた部分がサクサクしてナンか美味しいです。
豆苗の苦みと、豚肉の甘みがいいバランスですね。
P1050029_R.JPG
他には、「肉巻きみょうが」(¥180/@)
ミョウガはあまり得意では無いので、自分は食べませんでしたが友人は
美味しそうに食べていました。
P1050030_R.JPG
前回も戴いた「肉巻き姫竹」。
筍のシャキシャキ感が今回もいいですね。
P1050024_R.JPG
通常メニューにはない「谷中生姜」。
コレ焼き物では無く、まんま召し上がれ。
P1050022_R.JPG P1050021_R.JPG
定番の「マカロニサラダ」と「ガツ酢」。
マカロニサラダは、フジッリが使われている珍しいサラダです。

この日は、オーナーから珍しい部位を提供してもらいました。
P1050032_R.JPG
「そでぶくろ」という部位みたいです。
コリコリとした食感ですね。
でも、どこの部位か確認していなかったので、次回確認です。


数日前には、取引先のメンバとも訪問をしていたのですが、そのときは
おとなしめの食事でした。
P1040982_R.JPG
「ホタルイカの沖漬け」(¥250)
酒のあてにはタマランですね。
P1040984_R.JPG P1040985_R.JPG
ちょっとヘルシーに、「筍の素焼き」(¥130)と、「チーズはんぺん」(¥180)。
筍はこの時期は、美味しいですよね!

赤尾は、ちょっと変わった串焼きを食べれるので、いつも楽しみです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。