SSブログ

久しぶりに塩ラーメンの美味しいお店を見つけた(岩本町:汐屋 まる長) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

秋葉原への買い物の時に、訪れたお店。
その日は、都営新宿線の岩本町から降りて向かったのだが、14時を回っていたけど
ランチを取っていなかったので、ラーメンを食べたいなと言う思いで見つけたお店。

「汐屋 まる長」

どう見ても、名前からして塩ラーメンがメインのお店と言うことで、塩味が
好きな自分にとっては嬉しいお店。
早速、券売機で左上の法則で、一番人気メニューの「特製塩そば」を注文。
P1040900_R.JPG
「特製塩そば」(¥950)
味付け卵、チャーシュー、メンマ、海苔になんと、ワンタンも入っています。
P1040901_R.JPG P1040903_R.JPG
味付け卵は、かなり濃い味付けが染み込んでいて、黄身はトロ~っとしてとても
美味しいです。
またチャーシューも、かなり煮込まれているので、味が濃いです。
しかも、ホロッとさと、ジューシーさを同時に味わえます。
P1040902_R.JPG
麺は、少し縮れた麺ですが、腰があってのどの伝いがいいです。
スープは澄み切って、鶏のうま味がかなり出ているとても美味しいスープです。
この塩ラーメン大好きです。
久しぶりにスープを飲み干してしまうほどの美味しさでした。
P1040904_R.JPG P1040899_R.JPG
店構えも木を基調にして、落ち着いた雰囲気です。
P1040906_R.JPG
お気に入り店舗の仲間入りです。
久しぶりに美味しいと思う塩ラーメンに出会えて良かったぁ!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。