SSブログ

よく行く赤羽のまるます屋で、意外なメニューが旨い!!(赤羽:まるます家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

埼玉での仕事を終えて取引先の営業さんと赤羽で途中下車。
その取引さんが、「まるます家」が大好きだと言うことで、早速訪問。
しかし、やはり混んでいて店の外には待っている人が・・・。

15分ほど待って入店。
P1040980_R.JPG
まず一品目は、名物の「たぬき豆腐」。
何ともいえないシンプルなメニューであるが、家ではなぜかこの味が出せない逸品。
そばつゆが違うのかな?天かすが違うのかな?
毎回、この料理の味には脱帽です!

で、初めて食べたメニューではあったが、とても美味しかったのがコレ↓
P1040981_R.JPG
「里芋の唐揚げ」
ちょっと、唐揚げの衣が違う。
薄い衣なのに、サクサク感が凄い。しかも衣に味が付いているようで何もつけずに
戴けます。
中はホクホク、ふっくらしているので、衣のサクサク感と絶妙な食感です。
いやぁ、今まで全く食べていなかったのが不思議なくらいです。

P1040979_R.JPG P1040978_R.JPG
他には、イカのお刺身やアスパラガスなども戴きました。

当然ドリンクは、いつものようにコレ↓
処理済~P1040977_R.jpg
名物のジャン酎。
この日は、数軒はしごをする予定だったので、ジャン酎1本で次の店へ移動です。

でも、一回ぐらいは、鰻重のみを堪能するというのもありですね?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。