SSブログ

江の島もGWは激混み。40分ほど並んで、江ノ島名物「たこせんべい」をゲット(江の島:朝日堂) [グルメ(神奈川)]

鎌倉坂ノ下のオシャレなカフェでスイーツを楽しんだ後は、江の島へ向かった。
歩くのはとうてい無理なので、混んでいるのを承知で江ノ電の長谷駅へ。
あぁ~、やっぱり激混みで、ホームには人だかりです。
処理済~P1050142_R.jpg
乗車率200%ほどです。運良く並んですぐの電車に乗れましたが、
車内はすし詰めでかなり窮屈ですが、ガマンガマン!
25分ほど揺られて無事に、江の島に到着。
処理済~P1050145_R.jpg
江の島駅を降りても、混雑は変わりません。
海岸へ向かう道も人混みで、なかなか前に進みません。
15分ほど歩いてようやく江島弁天橋に到着しましたが、弁天橋もかなり
混み合っていたので、江島神社まで更に時間がかかりましたがようやく到着。
処理済~P1050146_R.jpg P1050147_R.JPG
先ほどまでの弁天橋と参道の人混みはどこに行ったんだろうかと思うほど
空いています。
P1050148_R.JPG
振り返ると、やはり参道は混み合っているのはなぜだろう?
処理済~P1050151_R.jpg
江島神社「辺津宮」を参拝した後、ふと横を見ると見事に深紅の建屋が。
P1050152_R.JPG P1050153_R.JPG
日本三大弁財天の一つと言われる「江島弁財天」です。
なんだか、御利益がありそうです。

無事お参りを終えて、参道に戻りお目当ての「たこせんべい」を買いに行きます。
処理済~P1050159_R.JPG
行きしなよりも若干空いていましたが、それでも40分待ちです。
処理済~P1050158_R.jpg
ようやく、順番が回ってきました。
P1050157_R.JPG
この日は、エビせんべい(¥600)とたこせんべい(¥350)を注文。
P1050161_R.JPG
えびせんべいは、周りのせんべいの味を楽しみながら、味わいます。
中心部のエビの部分に行くと、なんとエビの味噌を味わうこともできます。
ただし、ちょっと、カラの部分が堅いので、気をつけた方がいいですね。
P1050162_R.JPG
たこせんべいは、一面にたこがプレスされているので、全面でたこを味わうことが
できます。たこせんべいの方が食べやすいですね。

土産も店先で売ってるので、結構な人がお土産に買って帰っていました。
せんべいをパリパリ食べながら、帰路につきます。
P1050166_R.JPG
弁天橋の入り口には、足湯がありました。
この湘南バーガーって結構有名ですよね。先日のロンドンハーツの番組でも
Misonoが買っていたやつですよね。
肉の代わりに薩摩揚げを使っているというヘルシーバーガー。
調べてみたら、横浜の方にも店舗があるみたいなので、是非食べて見たいです。

さて帰りは、竜宮城駅から帰路につきます。
処理済~P1050168_R.jpg
竜宮城の様な、小田急線の片瀬江ノ島駅です。
帰りは無事に座ることができたので、新宿までのんびり寝ながら帰ります。

いやぁ、ゴールデンウィークの人気スポットへの外出はホントに疲れますね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。