SSブログ

東京駅から北陸新幹線は激混み。高崎駅でも空席ができることは無かった。 [ご当地グルメ(群馬)]

今回も群馬県へ出張で出かける。
午前中の移動であったが、びっくりしたのが東京駅で乗車率が150%ぐらい。
指定席は完売になっており、みんな自由席に乗ってきたので、自由席は通路まで
人があふれる事態。まさか東京駅でこんな状態になるとは・・・。

自分は運良く、出発の30分前から並んでいたので無事に2人席の窓側に座れたので、
よかったけど、原因は善光寺のご開帳だったのを後から気がついた。
3月末に北陸新幹線に乗ったときは、こんな事無かったんだけどね・・・。
P1050348_R.JPG
北陸新幹線は秋田新幹線について美しいフォルムで好きな新幹線です。

無事に昼前に高崎駅について、ランチを取ることに。
駅前にちょっと目立ったお店が入ったので、早速入ってみた。
お店は、「大庄水産」という庄やグループのお店。
P1050354_R.JPG
注文したのは、「牛タン焼き定食 ミニ刺し付」(¥950)
ホントは、気温も高かったので、あっさりと刺身系を注文しようと思ったけど、
大好きな牛タンをみつけると、目もくれずに注文してしまった。
P1050356_R.JPG
ちょっと普通の牛タン焼きとは違うけど、牛タン独特の食感がたまりません。
シンプルに塩味のみで戴きます。
でも、お肉とお刺身を食べれる定食はホントに最強です。
P1050352_R.JPG
他の人の注文を見てみると、当初頼もうと思った刺身定食は凄いです。
刺身のボリュームが爆発的で、刺身好きにはタマラン定食です。
東京の店舗にもあれば是非チャレンジしてみようっと。
P1050359_R.JPG
食事を終えて、駅前に出てみると人影がまばらです。
P1050351_R.JPG
高崎駅という大きなターミナル駅ですが、昼間は意外にひっそりとして
いるのには驚きました。
今度は是非、もう少し遠くまで出かけてみたいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。