SSブログ

御池通をのんびりと眺めながら、イタリアンと焼き鳥を楽しめるBAR(京都二条城前:BARらんぷ) [ご当地グルメ(関西_京都)]

金沢から、サンダーバードに乗って京都へ向かった。
20時過ぎの特急だったので、23時過ぎに京都駅に到着。いやぁ、ちょっと疲れた。
まずホテルに荷物を置いて、ちょっと飲みに行こうと街に繰り出すも
地理的なノウハウが無いので、ふらふらと歩いていると明かりが付いている店が
ありイタリアンと書いてあったので、2階にあがってみた。
P1050618_R.JPG
おや、カウンターのBARだった。
お店の名前は、「BAR らんぷ」
でも、カウンターBARでありながら、イタリアン料理と焼き鳥を頼めるという
珍しいお店。
実は3Fが、イタリアンのお店で1Fが焼き鳥屋と言うことで、同じオーナーが
経営をしているみたい。
まぁ3Fまで階段を上がる気力も無かったので、カウンターで3Fのメニューを
注文する。
P1050614_R.JPG
注文したのは、マルゲリータ(¥1,100)
食べれないかなと思ったら、簡単にペロッと食べれた。
カウンター越しに、女性スタッフと楽しい会話を。
でも二人とも京都の子では無かったので、京都弁を堪能することはできず。
P1050615_R.JPG
カウンター越しに御池通をのんびりと眺めながら、お酒を楽しめるのはいいですね。
P1050619_R.JPG
ただし、曜日によっては上下の店舗がおやすみなので、気をつけた方が
いいですよ。実は、この日は1Fの焼き鳥「大吉」が休みでした。
P1050620_R.JPG
なかなか、いい雰囲気のお店だったので、良かったです。
帰りには、暗闇に浮かぶ二条城の一部が綺麗です。
P1050610_R.JPG
今度、京都で仕事があるときは、焼き鳥を食べてみようかな?





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。