SSブログ

2種類のお肉メニューを一緒に食べれる山口県ゆかりのお店(目黒:福の花) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

珍しく目黒駅に仕事で出かけたので、駅前を出て芸能人が多いという日の出学園
の方に坂を下りていくと、気になるお店があったので、地下の店に向かう。

お店の名前は、「山口食彩認定店舗 福の花

最近あまり見かけなくなったトンテキのお店だったので、とんてきを食べようと
カナと思って入店。
でも注文したのは・・・。
P1050780_R.JPG
「ダブル定食」(¥850)
トンテキとひな鳥の天然塩焼きを一緒に楽しめるという嬉しいランチセット。
P1050781_R.JPG
トンテキはスパイシーな味付けと言うことだったが、さほどスパイシーじゃ無く
味噌に漬け込まれたような感じ。
普通、トンテキって照り焼きソースみたいな感じかと思っていたのでちょっと
拍子抜け・・・。

ひな鳥の天然塩焼きは、味付け以外はGood!
実は、塩焼きといいながら、塩味が凄い薄いです。
確かに3種類のたれから選べると言うことですが、シンプルに塩味だけで食べたい。
ワサビ醤油を頼んで見ましたが残念!あっさり食べるなら「おろしポン酢」かな?
濃い味付けを望むなら、照りマヨかな?
でも、歯ごたえ抜群!
皮目はパリパリッとして美味しいので、ホントに塩味だけが残念です。
P1050782_R.JPG
お味噌は、赤だしです。この辺は四日市のトンテキを意識しているのかな?
でもお肉は、山口県産のようです。
P1050777_R.JPG
このメニューがどうやら一番人気メニューのようです。

でも付け合わせの高野豆腐には注意が必要です。
近くで外国の女性の方が食べていましたが、期待通りのリアクションです。
普段食べ慣れていないみたいで、高野豆腐を途中でかみ切ろうとして
染みこんだ汁が、ふなっしーの様に「ブシャー」という感じで、口から
漏れていました。
思わず声を押し殺して笑ってしまいましたが、やっぱりこうなりますよね。
P1050783_R.JPG
あと、山口県萩市の「井上商店」のしそわかめふりかけがどのメニューにも
付くようで、持ち帰ってきました。

他のランチメニューにも魅力があり、最近改めてハマっている魚の西京焼き
のメニューもあるのでまた来てみたいお店ですね。
P1050785_R.JPG
目黒という土地のわりには、リーズナブルな価格設定でランチを楽しめるので、
嬉しいですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。