SSブログ

池袋にあっても「新橋やきとん」。同年代との飲み会は楽しく飲める(池袋:新橋やきとん) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに池袋での飲み会。
いつも飲む野球部の友人が、珍しい客人を連れてくるとのことで訪問。
既にその客人は店に着いていたのだが、自分らの飲みの場では珍しい女性の客人。
聞くと友人の同級生とのことで、お子さん達が大きくなって自分ののんびりできる
時間を持てるようになったとのことで、外飲みを始めたとのこと。

そんなメンバで訪問したのが「新橋やきとん 南池袋店」

まず乾杯したけど、喉が渇いていたので、メガジョッキでオーダー。
P1060177_R.JPG
普通サイズの2.5倍~3倍はありそうな「メガジョッキサワー」
当然、大好きなグレープフルーツサワーで再乾杯!!
P1060182_R.JPG
「タンの炙り焼き」
最近、タンの炙り焼きをよく食べている気がする。
塩焼きのタンに、ねぎと一緒に食べるのがどの店でも共通の楽しみ方。
P1060181_R.JPG
「カマンベールチーズ揚げ」
トロッとしたチーズが美味しいです。ケチャップはつけなくても十分です。
P1060180_R.JPG
これなんだっけ?
久しぶりに自分が何を食べたのか覚えていない位飲んでいたようだ。
P1060179_R.JPG P1060178_R.JPG
定番の塩キュウリと、マカロニサラダ。

他にも頼んだんだろうけど、メガジョッキを5,6杯飲んだので、記憶も曖昧なまま
2軒目に向かった。
処理済~P1060184_R.jpg
かなり酔っていたけど、ちゃんと帰りには、店構えも撮っていました。
さて記憶は無いけど、二件目に向かいます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。