SSブログ

ちょっとオシャレに、抹茶カフェへ(水道橋:神楽坂 茶寮) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

水道橋のお客様との打ち合わせを終えて、ちょっと一休みをしようと
東京ドーム側に歩くとちょっと、雰囲気の良いお店を発見。

お店の名前は、「神楽坂 茶寮」

神楽坂にある本店の方は、かなり趣のある雰囲気ですが、東京ドーム店は
かなりスタイリッシュな感じです。
P1060061_R.JPG
注文したのは、抹茶ラテとケーキのセット。
抹茶ラテには、黒蜜を入れて飲みます。
コレ、美味しいです。抹茶の風味と黒蜜のほどよい甘さが丁度良いです。
P1060059_R.JPG
「黒糖のミルクレープタルト」
タルトだけ提供されると思ったら、アイスクリームと生クリームが付いてきた。
タルト自体は、甘さ控えめなんだけど、生クリームとアイスが付いてきたので、
甘さが倍増です。でも甘いモン好きなオヤジなので、大歓迎です。

P1060053_R.JPG
最初に提供されるお水のコップもちょっと色合いが違いました。
この緑色のコップも、和のテイストでいいですね。

店内のお客さんは、9割方女性です。
ホントは、オヤジがふらっと寄るようなお店じゃ無いのかな?
でも、いいんです。自分が入りたいと思ったんだからネ。
P1060058_R.JPG
このプリンのようなシフォンも人気のようですね。
後から、このメニューを頼めば良かったと思ったので、次回に期待です。
P1060056_R.JPG P1060054_R.JPG
やはりお茶系のメニューはかなり豊富ですね。
P1060064_R.JPG
ケーキのディスプレイは、どれも美味しそうでした。
P1060066_R.JPG
神楽坂とは、かなり雰囲気が違いますが、ゆったりと和の時間を楽しめるので、
嬉しいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。