SSブログ

パスタのような麺を使った担々麺にビックリ!(池袋:家庭料理 楊) [グルメ(池袋近辺)]

先日、フジテレビの「有吉の正直さんぽ」でも紹介された池袋の中華料理屋へ出かけた。
お店の名前は、「家庭料理 楊 2号店」

注文したのは、お店のお薦め料理の汁なし担々麺。
P1060207_R.JPG
お店の名物「汁なし担々麺」(¥880)
実はこの担々麺、最初は白いんです。
P1060206_R.JPG
しかも、麺はパスタと言うか、昔給食で食べた乾麺のようなモチモチ感です。
下の方にタレがたまっていますが、ちょっと汁気が無いので、混ぜるのに一苦労
します。
クラッシュアーモンドが入っている珍しい汁なし担々麺です。
クラッシュアーモンドの食感は、なかなかいいですね。

花胡椒が結構きいていますが、さほど辛くは無いのですが、口の中がパサパサに
なって、水をがぶ飲みしながら戴きます。
正直ちょっと、食べにくいかもしれません。
食べ終わる頃には、口の周りの痺れ感が凄いです。
P1060208_R.JPG
最後に食べる杏仁豆腐が、口の中をさっぱりしてくれます。
P1060205_R.JPG P1060204_R.JPG
ランチ時には、約4割ぐらいの人が、汁なし担々麺を食べていました。
この掛け軸も縁起がありそうですね。
P1060209_R.JPG
パスタ麺の様な一風変わった汁なし担々麺は是非ご賞味あれ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。