SSブログ

今年初めての釜揚げシラス丼。鎌倉にいなくても美味しい!(品川シーサイド:築地食堂 源ちゃん) [グルメ(品川・京浜地区)]

仕事で品川シーサイドを訪れたが、完全なビジネス街となっているのには驚いた。
結構、食事をする場所も充実していたので、この日は、海鮮系を選択。

お店は、「築地食堂 源ちゃん」

以前、田町のお店に行ったときに、あまりのボリュームにビックリした店。
この日注文したのは・・・。
DSCN0119.JPG
「しらす丼とお刺身定食」(¥815)
DSCN0120.JPG
見た目ではちょっと分かりませんが、結構ご飯のボリュームがあります。
たっぷりの釜揚げシラスをまずは、そのままで戴きます。
塩気が丁度良くいい感じです。
DSCN0121.JPG
お刺身は、6種盛りなのが嬉しいですね。
苦手のカツオは一緒にいた後輩に譲りました。
この簡易的な器で提供することで、コストダウンをはかっているですね。

少しボリュームが多いですが、海鮮をたっぷり食べれるセットが嬉しいですね。
他にも日替わりメニューはどれも、魅力的なメニューです。
DSCN0118.JPG
他の定番メニューも、充実しているので、人気の海鮮居酒屋ですね。
DSCN0117.JPG
ホントは、「真鯛の胡麻だれ丼」を注文しようと思ったけど、次回の
楽しみに取っておきます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。