SSブログ

滋賀への帰省の際に、久しぶりに東名高速を通ったので、しらす丼を食べてみた(富士川SA) [ご当地グルメ(東海)]

いつも帰省の際には、新東名をとおるけれども、今回は久しぶりに旧東名を通り
滋賀県へ向かった。
途中の腹ごしらえは、富士川サービスエリアで取ることに。
既に、夜の12時を回っていたので、フードコートしか開いていなかったので、
ラーメンかそば系かなとメニューを見ていると、何と「釜揚げしらす丼」が
あったので迷わず注文。
P1000150.jpg
「釜揚げしらす丼」(¥760)
しらすって、全部丸ごと食べれると言うことで、カルシウムなどたっぷりなので、
かなりの健康食とのこと。
いつも思うけど、普通の白米に乗っているけど、酢飯でしらす丼を食べるケースって
あまりナイのかな?
個人的には、酢飯の方が美味しいと思うんだけどね?
P1000149.jpg
それに嬉しかったのが、小鉢を一つつけてくれました。
このきんぴらが結構美味しかったです。
メニューの写真は載っていなかったので、もしかしたら深夜帯のサービスなのかも?

この富士川SAでは、「富士山ラーメン」と言うのが人気のメニューのようで、
色んなオプションのラインアップがそろっていました。
P1000151.jpg
高速道路のサービスエリアでは、その土地の名産が食べれるのがやっぱりドライブの
醍醐味ですね。
でも普段、夜中にしか通らないから、開いているお店は限られてしまいますが・・・。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。