SSブログ

おばあちゃんの原宿で、格安の定食を提供してくれる老舗の定食屋さん(巣鴨:ゆたか定食) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに巣鴨でランチを取ることに。
新しいお店を探そうとブラブラしていると、周りの雰囲気とは異なる定食屋さんを発見。

お店の名前は、「ゆたか食堂」

お店の雰囲気はビルの一階にある今時の店なんだけど、店の中は何とも趣のある
歴史のあるような雰囲気。
早速日替わりのメニューを注文してみた。
P1000993.jpg
本日の日替わり「びんちょうマグロの刺身とヒレカツのセット」(¥500)
白米、味噌汁、びんちょうマグロのお刺身、ヒレカツ2枚、冷や奴、煮物小鉢に
お新香のセット。
P1000995.jpg P1000994.jpg
なんとこのボリュームで、¥500とは超嬉しいランチです。
日替わりは、2種類あるようで、もう一つはヒレカツのみの定食だったので、
お刺身が付く方がお得かな?
切れ数は決して多くないけど、丁度いいボリュームです。

もうひとつサービスランチ等のがあるんですが、いくつかあるおかずから2種類選択
できる,これまた嬉しい定食のようです。
P1000997.jpg
この日は、アジフライ、イカフライ、コロッケ、メンチカツ、リブロースステーキ
から2品選ぶようです。
殆どの人が、ステーキと揚げ物の組み合わせでした。
P1000996.jpg
入り口は狭そうだけど、中はかなり広いので、ゆったり食事できます。
下町にある昔ながらの定食屋さんと言うことで、また是非寄ってみたいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。