SSブログ

今年最初の世界遺産を訪問。でもこの時期は富士山は見えないみたい・・・ [旅行/温泉]

先日、静岡県の「丁子屋」に寄った帰りに、世界遺産を訪れた。
IMG_9895.jpg
あっ、間違った・・・。
これは、ペルーのマチュピチュです。
取引先の飲み友達が、今年の夏休みに旅行で訪れて、写真を魅してもらったのですが
あまりに綺麗だったので、写真を拝借しました。
さすが天空の城です。それにしても、幻想的ですね。
日本にもある、「竹田城」にも行きたくなりました。

さて本題に戻って、自分が訪れた場所は、静岡の「三保の松原」
P1080088.jpg
コレはナント美しい風景なんだろう。
でも実際には、この風景は見れませんでした。
こちらの写真は、三保の松原の入り口にある案内所の壁に飾られていた写真です。
ガイドさんにいると、冬場以外には、よほど運が良くないとこのような綺麗な
富士山は見えないようです。
実際のこの日は、こんな感じでした。
P1080078.jpg
曇り空と言うこともあり、まったく富士山は顔をのぞかせてくれません。
海を眺めながら、お日様が顔を出してくれるのを待っていましたが、残念ながら
この日は、ダメでした。
P1080074.jpg P1080076.jpg
でも、羽衣の松は観賞することが出来ました。
P1080086.jpg
この羽衣の松の話は全然知りませんでした。
天女が羽衣を返してもらうために、舞ったという伝説なんですね。
P1080083.jpg
それにしても、見事な松林です。
是非、冬場に来て空気が染んだときの富士山を見てみたいですね。

この後は、清水港の「清水魚市場おさかなセンター」に行って干物を購入です。
P1080089.jpg P1080091.jpg
このおさかなセンターで買った「とろ鯵」がメチャクチャ美味しかったです。
大きいので食べ応えもあるので、是非お土産にはお薦めです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。