SSブログ

四谷の有名な洋食屋を初めて訪れてみた(四谷:かつれつ 四谷たけだ) [グルメ(新宿)]

取引先との打ち合わせのため、珍しく新宿四谷を訪れた。
午前中の打ち合わせを終えて、迷わずこの店に向かった。
そのお店は、「かつれつ 四谷たけだ」

幾度となくテレビでも紹介されている有名な洋食屋さん。
確か以前は、洋食メインにやっていたけど、現在はカツレツなどの揚げ物に絞って
提供しているお店だったと思う。
11時半頃に行ってみると、既に10名近くの列が出来ていたので、15分程待って入店。
注文したのは、この時期にしか食べれない定食。
P1080244.jpg
「メンカキ定食」(¥1,120)
小さいメンチカツとカキフライ3個のセット。
カキフライは、10月から3月までの提供される限定定食と言うことで、初めての訪問
であったが迷わず注文。
P1080247.jpg
メンチカツは、デミグラスソースに、肉汁があふれてきます。小さいサイズとの
説明ですが、ごく普通のサイズです。
ジューシーで、このデミソースがメチャクチャ美味しいです。
P1080246.jpg
カキフライの下にタルタルソースがあります。
最初は、ソースで食べるのかちょっと不安になりましたが、良かったです。
油にこだわっているのか、カキフライの油も軽くサクッと戴けます。
ちょっと欲張って、デミソースにつけて食べて見ましたがこれまた美味しいです。

ネットで調べてみると、お薦めの「特選もち豚ロースカツ定食」が一番人気かと
思ったら、カツカレーも結構人気メニューの様ですね。
P1080240.jpg kanban.jpg
このデミグラスソースが野菜の甘みが出ていてとても美味しいです。
このソースのかかったカツレツを次回は是非食べて見たいですね。
入り口の看板メニューに書いてあった「カレーのちょいがけ」も
気になったんで、一緒に味わって見ようっと!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。