SSブログ

遂に到着!1年前に話題になったあのカードが遂に到着!! [オヤジのつぶやき]

昨年12月20日の発売日に大混乱が起きたあのカードがようやく手元に届いた。
そのカードがこれ↓
IMG_0407.jpg
そう東京駅開業100周年記念suica!
発売その日に大混乱になり、途中で発売停止になったため,入手した人がヤフオクに
出品し、10万円近い金額にもなった一品。
1年も経ってしまうと、転売目的でのオークションは殆ど荒れていないが、
未だに出品している人は少なくないみたい。
haitatu.jpg IMG_0405.jpg
郵便局の書留で届きましたが、中の説明書を確認してみると、専用台紙つき
と書いてあるけど、専用台紙なんて物が無い?
ちょっと聞いてみるかな?

このsuicaは使わずに残しておこうっと!

そういえば、先日あった国税調査のWebでの回答ですが、あまりにも管理がずさん
だったのには驚きましたね。
kokuzei.jpg
この封筒を本来手渡しで渡す必要があるのですが、集合住宅の場合に、郵便ポストに
そのまま投函していました。
郵便ポストに鍵をかけている人はいいですが、かけていない人もいます。
悪意のある人間がいたら、簡単に登録情報を変えて登録が出来る状況なので、
インターネット回答時に合わせ、国税庁にクレームを入れておきました。

来月からは東京都でもマイナンバーの配布がされるので、個人情報の管理はちゃんと
徹底しないといけませんな・・・。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。