SSブログ

横浜の夜景を見ながらイタリアンを食べてみた(横浜ランドマーク:MANGIA MANGIA) [グルメ(神奈川)]

横浜ランドマークの展望台での天空散歩を終えて、軽く食事を取ることに。
夕方の赤レンガ倉庫のふるさとフェアで、ちょっとお腹を満たしていたので、
軽く食事を取ることに。
展望台からの帰りのエレベーターは、5Fに到着したので、そのまま5Fにあった
「MANGIA MANGIA」にお邪魔することに。
マンジャマンジャというお店で、アメリカンハウスという会社が運営しているお店。
実は、他のお店に行こうとも考えていたが、スタッフの人が今なら夜景の見える
席に案内できますよということで、お店に入った。
IMG_0603.jpg
5Fと言うことで、さほど高くないけど、窓のすぐ横に、タイムクロックが見えて
います。料理越しにタイムクロックをパチリ。
IMG_0606.jpg
「牛たたきのカルパッチョ ケイバーとパルメザンチーズ」(¥1,180)
薄くスライスされているが、やっぱり牛肉です。
カルパッチョ風なので、あっさりと戴けます。
IMG_0616.jpg IMG_0617.jpg
二品目は「シーフードのグリル」(¥2,480)
「エビ」「ホタテ」「真鯛」の溶岩焼きをバルサミコ&バジルソースで。
バルサミコの酸っぱさと、バジルソースの塩加減が旨く調和してます。
真鯛のあっさりした身と、このソースの際立たせます。
ホタテやエビも美味しいです。
この日は、夕方に牡蠣やホタテを戴いていたので、お腹があまり空いていなかった
ので、この二品で終了です。
最後の一品はデザートへ。
IMG_0620.jpg IMG_0621.jpg
似ているけど異なるチーズケーキ。
「ニューヨークスタイルチーズケーキ」と「パンプキンチーズケーキ」(¥630)
パンプキンチーズケーキはこの時期限定のメニューとのこと。
パンプキンがかなり濃厚ですが、甘めが抑えめなので、しっとりと味わえます。

この日は、生歌のライブもやっていたので、とても楽しいディナーでした。
綺麗な景色を長めながらの食事もやっぱりいいですね。
たまには、こういうオシャレな食事をたべてみないと・・・。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。