SSブログ

美味しいお寿司を食べた後は、〆のラーメンを・・・(金沢:風花) [ご当地グルメ(北陸)]

「あかめ寿し」で、北陸の地の物と美味しいお寿司を食べた後、かなり肌寒かったので、
ちょっと暖まろうかなと、店の目の前にあるラーメン屋に入った。
お店の名前は、「風花」
「ふうか」という店名かと思ったら、「かざばな」と言うらしいです。
IMG_1141.jpg
「らーめん」(¥690)
昔ながらの醤油ラーメンです。
あっさりした魚介系のスープで、懐かしい感じです。
最近こってり系のラーメンがあったので、久しぶりの感じでかなり落ち着きます。
麺も細麺なので、ツルツルと入っていきます。
IMG_1139.jpg
シンプルなラーメンで勝負しているようですが、このあっさり系が人気のポイント
なのかもしれないですね。
tennnai.jpg IMG_1144.jpg
店内はシックな感じで落ち着いているので、ラーメンをシンプルな味わえそうです。
締めのラーメンとしては、胃には優しいラーメンで良かったです。
店を出ると、雨がシトシトと降っています。
ふと地面を見ると、凍結防止用のお湯が出ています。
IMG_1146.jpg
あまり東京では見ない光景ですね。
IMG_1151.jpg
帰り際に金沢駅を撮ってみましたが、もう少しライトアップされていると、さらに
感顧客は増えると思いますね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。