SSブログ

金沢での最後のランチは、異なる魚が6種類も出てくる豪勢な魚料理!(金沢:魚菜屋 あんと店) [ご当地グルメ(北陸)]

北陸出張最終日のお昼は、おさかなメインの駅ビルのお店へ。
結構ネットでも話題になっているお店だったので、安心して入店。
お店の名前は、海鮮丼&ちょいsushi「魚菜屋」

水産会社直営のお店と言うこともあって、かなりメニューが豊富です。
丼物にもかなり目が引かれてしまったが、その中でも魅力的なランチメニューが
あったので、早速注文。
IMG_1173.jpg
「七尾の漁師ランチ」(¥950)
なんと、4種類もの魚が盛りつけられています。
IMG_1174.jpg IMG_1175.jpg
この日の煮魚は、「あから八目」「けんけら」「コノシロ」
けんけらは、かなり小骨が多いので、ちょっと食べにくかったです。
焼き魚は、「がんと」という出世魚のブリの赤い魚です。
IMG_1176.jpg
お刺身は言わずと知れた「ブリ」です。
そのほかにも、アジの南蛮漬けもあり、まさに魚のオンパレードな定食です。

でも、残念だったのが、提供まで20分ぐらいかかってました。
煮魚も焼き魚も熱々の状態で提供されてきたわけでは無いので、ちょっと残念
でしたね。まぁ平日と言えどもかなり混んでいるので、提供に時間が多少かかる
のは仕方ないのかもしれないけど・・・。
IMG_1171.jpg IMG_1172.jpg
ランチだけど、メニューがかなり豊富です。
IMG_1177.jpg
駅ビルの中で贅沢な食事が出来るなら,この店がいいかもしれないですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。