SSブログ

取引先とのプチ忘年会は、韓国オムニの料理で乾杯!!(新橋:なじみ亭) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日の北陸出張の帰りであったが、取引先の呑み友達とのプチ忘年会があったので、
新橋へ向かった。
お店は、前回も訪問した韓国オムニ料理の店「なじみ亭」
実は、前回訪問時に既に一ヶ月先の日程を予約していたけど、ちゃんとオムニが
予約を取っていてくれたと言うことで、皆さんより遅れて到着。
集まったメンバは、よく飲みに行くその取引先の営業さんの会社の飲み友5人衆。
そこに、オジサンエキスを投入!!IMG_1195.jpg
今回のメインメニューは、チゲ風タラ鍋。
鍋には、鱈の身、たらこ、そして白子も入っているお鍋でした。
鱈の身はホクホクして、たらこは、しっとりプチプチ、白子は濃厚プリプリという
感じで、チゲのちょっと辛めのスープがよく染みこんでいます。
でも、この鍋にいきつくまでには、今回もオムニ特製の料理を堪能!!
IMG_1181.jpg
まずは定番メニューのチャプチェ。
この春雨の吸い付くような腰のあるねっとり感がいいです。
IMG_1182.jpg
当然ドリンクは、いつものように黒豆マッコリ。
呑みやすいので、グビグビいきます。
IMG_1184.jpg IMG_1185.jpg
テーブルメニューからは、焼きたての大きな「チジミ」と「椎茸の肉詰め」。
今回は、6人で店内の席を占領していたので、ちょっと大きめのチジミを作って
くれました。
表面がサクサクでモッチモチで、いつものように美味しいです。
IMG_1186.jpg IMG_1187.jpg
また、今回はナムルも予約しておきました。この味付け最高です!
写真は3人前でしたが、すぐに無くなってしまいました。
IMG_1189.jpg
中盤にさしかかると、ドリンクを名物の焼酎のキュウリ割りに変更です。
キュウリのエキスが焼酎にかなり染みこんでいますので、キュウリが苦手な人は
まず呑めません。
いよいよ、最終段階に入ります。
これまた予約必須なサムギョプサルです。
前回訪問時には、運良く予約無しでも食べてましたが、今回は予約です。
IMG_1192.jpg
こんがりと焼けた豚肉を、大葉やサンチュに巻き巻きです。
IMG_1193.jpg IMG_1191.jpg
ニラ、大根の酢漬け、キムチ、コチュジャンなどをつけて戴きます。
IMG_1194.jpg
実は、この大根の酢漬けがメチャクチャ美味しくて、黙っているとそのまま食べて
しまうので、すぐなくなちゃいます。
十分お腹が張ってきたところで、締めの名物「参鶏湯ラーメン」です。
IMG_1199.jpg
お母さんが前日から仕込んでくる、あっさりしてるけど、こくのあるラーメン。
IMG_1200.jpg
別腹でどんどん入っていきます。
IMG_1201.jpg IMG_1202.jpg
鶏肉は、餅米と併せてじっくりと煮込まれているので、もちもち感と鶏肉のあっさり
感が絶妙な感じです。しかも鶏肉は、ホロホロと繊維が口の中でほどけていきます。
これだけ食べればお腹いっぱいと思っていると、忘れてた。
〆のダブル炭水化物!!
IMG_1203.jpg
さっきのチゲ風タラ鍋の雑炊です。
すっかり忘れていましたが、フワッとした溶き卵でおじやを美味しく戴きます。
お母さんは前回もそうでしたが、このメンバの食事のボリュームには本当に
驚かされます。
リーダ格のhattiは、女性だけれど、飲みも強く量もイケるので、年下だけど、
普段一緒に仕事をしているときとは違って気楽に楽しく飲めて、しかも、親父系の
千ベロ系が大好きなので、頼りになる飲み友達です。

今シーズン最初の鍋料理だったので、美味しくほっこり出来たので、良かったです。
また、近いうちにオムニの顔を見に来ようっと!!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。