SSブログ

久しぶりに、板橋オヤジのみの原点「かぶらや」でゆっくり顔を出してみた(新板橋:かぶらや) [グルメ(地元:板橋近辺)]

いつも二、三軒目とかに、軽く顔を出すお店に久しぶりに一軒目から顔を出してみた。
そんなお店は、「かぶら屋 板橋店」

珍しく早い時間からの顔出しに店長から何かあったの?と不思議がられるが何食わぬ
顔してカウンターに座る。
IMG_1068.jpg
「アジの南蛮漬」(¥280)
あまり普段は食さないけど、この日はなぜか酢の物系が食べたくなったので注文。
最近飲み屋でもあまり見かけなくなったメニューだけど、食べて見ると懐かしいね。
IMG_1070.jpg IMG_1069.jpg
「椎茸フライ」と「椎茸焼き」どちらも¥80。
この日は、椎茸づくしで攻めてみる。
ふっくらとして、瑞々しいので口の中でジュワッと水分が広がります。
IMG_1072.jpg
「ニンニク揚げ」と「イモフライ」
普段は、ニンニクフライは食べないけど、年末を乗り切るためにスタミナ源として
食べて見た。イモフライもニンニク揚げと同様にふっくらとしていて、ホクホク
しながら戴きます。

このかぶら屋は、自分が板橋で一人で飲むようになったきっかけの店なので、
我が家みたいな感じです。
人気店になっても、お店の雰囲気が変わらないのが嬉しいですね。
来年もお世話になるぞぉ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。