SSブログ

九州出張2日目の夜は福岡で迎える。初めて体験する串ホルモンのお店(福岡市:此乃美) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

沖縄での仕事を終えて、夕方の打ち合わせのため、福岡へ向かった。
打ち合わせ後には、いつも福岡でお世話になる野球部の先輩と合流しお店へ向かう。
向かったお店は、「此乃美 舞鶴本店」

今までホルモンを結構食べているが、このお店は串ホルモンのお店。
綺麗な女性オーナーと綺麗なスタッフさんの女性二人で営業しています。
店内に入ると、おでん鍋の様なものにホルモンの串が並んでいた。
IMG_2241.jpg
これが噂の「串ホルモン鍋」
カウンターに二つ鍋が備えてあります。
この串ホルモン(¥200)は一度に4つの部位を楽しめるそうです。
マルチョウの脂身がとろけるので旨いっすね。
客が自由に鍋から取っていいので、好きな分だけ戴けますが、料金は串の本数で
カウントしてもらいます。
IMG_2242.jpg IMG_2243.jpg
「チャンジャとクリームチーズ」(¥480)と「ポテトサラダ」(¥480)
IMG_2244.jpg
「大手羽の甘辛煮」(¥350)
お肉がホロホロしていて美味しいです。
IMG_2245.jpg
名物の「炊き餃子」(¥580)
ホルモン鍋の出汁で炊き込まれた餃子です。
熱々をフーフーしながら戴きます。意外にあっさりしていますね。
この出汁については、企業秘密ということで、詳しく教えてもらえませんでした。
IMG_2249.jpg
〆メニューのソーメン(¥400)
これも、ホルモン鍋ベの出汁で戴きます。優しく胃にしみいる味付けです。
この後、屋台など行くので、ちょっと軽めに締めてみます!
IMG_2250.jpg IMG_2251.jpg
お店オリジナルの焼酎を戴きながら食事を楽しめました。
お店はちょっと分かりにくい奥まった場所にあるので、よく探してくださいね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。