SSブログ

今年も新年の本格的なお参りは、川崎大師へ [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今年も、川崎大師へお参りです。
毎年この2月の時期にお参りをさせて戴いてます。
IMG_2486.jpg
本当は、朝一の護摩祈祷に参加する予定でしたが、7時からだったと勘違いをして
いたので、6時半からの祈祷には間に合わないとわかり、9時からの部に合わせて
家を出た。
IMG_2484.jpg IMG_2485.jpg
8時過ぎに大師駅に付いたので、参道、大山門を抜けて9時からの護摩祈祷の申し込みを
済ませて、境内を暫く散策。
IMG_2487.jpg IMG_2488.jpg
五重塔も青空に映えています。
IMG_2489.jpg
時間が来たので,本堂に入ります。
30分程の護摩祈祷を終えて、お札を戴くのですが、この時間に参加した百数十名の
人の中で、なぜか自分の名前が一番最初に呼ばれたのはビックリです。
これは、今年はかなりの縁起の良い年になると確信です!!
KIMG0732.JPG
早速、弘法大師様のご加護があったようです。
IMG_2495.jpg IMG_2505.jpg
もう色んな物にあやかろうと、縁起の良い店名の「かどや開運堂」さんで、達磨を
購入です。この参道でも一番古い達磨やさんとのことでした。

今年も家族、親族共々、健康で過ごせますように。
また今薦めている新しいビジネスも順調に結果が出ますように!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。