SSブログ

久しぶりの大阪出張。堺筋本町で美味しい店を見つけた。味噌汁に松茸?(Dining cafe Garden) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりに、仕事で大阪を訪れた。
堺筋本町にある大手のSI会社のメンバと、10時から打ち合わせだったので、朝6時台の
新幹線に乗って、今担当している事業に関して打ち合わせ。
11時半頃に打ち合わせを終えて,ランチを取るために梅田方面まで戻ろうと思ったけど
松屋町筋通り添いのお洒落な店を発見。
お店の名前は「Dining cafe Garden」
かなり洋風な雰囲気だったんだけど、店外のメニューが意外に和風だったので入店。
IMG_2415.jpg
「チキンカツ~デミグラスソースがけ~」(¥1,000)
IMG_2414.jpg
写真で見たときはトマトソースのような感じであったけどしっかりデミソースです。
野菜の旨味がたっぷりのデミソースは、結構深みがあって美味しいですね。
ソースに浸っても、チキンカツもサクサクで旨いです。
流石、お店のメニューにも書いている通り、「他店にはないウマさ!」です。
チキンカツの好きな自分にはタマランランチでした。

平日ランチには、珈琲、紅茶、黒ウーロンなども付くそうです。
で、気になったのがお味噌汁。
IMG_2417.jpg
これ、椎茸ではなくて松茸なんじゃないかなと思った。
最初は、椎茸と思ったんだけど、匂いがどうも松茸のような感じがする。
今度行くことがあるなら、聞いてみょうっと。
でも、地元のサラリーマンにも大人気の店のようで、昼前には、全席満員になって
12時を回ると、店外に行列ができていました。
IMG_2413.jpg IMG_2412.jpg
ランチのメニュ-もかなり豊富です。
IMG_2411.jpg
メニューで机の上が埋め尽くされています。
IMG_2418.jpg
外観は、完全なお洒落なカフェですね。

でも、残念だったのが、会計に異様に時間がかかることです。
会計しますといってから、10分ぐらい待たされました。
グループで来ている客の一人単位で会計処理をするので、一人からお金を預かって
レジにいって、また別の客のお金を預かってレジに行という、考えられない要領の
悪さです。
纏めて会計をする等しないと、はっきり言って他の客にも迷惑をかけるので、折角の
美味しい人気店なんだから早急に改善をして欲しいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。