SSブログ

大阪梅田で大好きな呑み家さん。この店の煮込みは絶品(梅田:酒場やまと) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪出張の際に、お店に入れれば必ず夜大好きなお店。
そのお店は、梅田の富国生命ビルの地下にある「酒場 やまと」

この店で大好きな料理が2つある。
IMG_2426.jpg
「ホルモンの煮込み」(¥480)
この店で一番好きなメニューで、メチャクチャ旨い店。
この出汁が、最高の味付けなんですが、スタッフに聞いても絶対に教えてくれません。
塩系の出汁で絶妙のホルモンが煮込まれています。
あまりに旨いので、おかわりです。
そしてもう一品は・・・。
IMG_2427.jpg
「もずくのかき揚げ」(¥480)
先日、沖縄で食べたもずくのかき揚げとは、やはり違う。
沖縄のはしっとりしていたけど、このやまとのかき揚げはサックサク。
しかも白身魚と、海老の身も入っている贅沢かき揚げです。
ちなみに味付けはお塩のみで戴きますが、ホントに旨いです。

この二つの料理は鉄板ですが、煮込みは遅い時間に行くと売り切れちゃいます。
今回は、初めてお寿司も戴いてみました。
IMG_2429.jpg
「ウナギ」(¥480)と「マダイ」(¥120)
ウナギは2貫で提供されます。
ウナギは関西風の焼き方ですよね。関西は蒸さずにじっくりと焼くようですね。
身がふっくらとして、油分が多いので、ジューシーでメチャクチャ旨いです。

いやぁやっぱり、この「やまと」は、梅田で美味しいお店ですよね。
また来ようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。