SSブログ

汐留での打ち合わせ後、新橋駅前ビル1号ビルの地下でランチを(新橋:菊三八) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

普段新橋の汐留側で食事をすることはあまりないが、この日は汐留で打ち合わせが
あったので、終了後にランチを取ることに。
お昼時ということで、どの店も結構サラリーマンで混んでいる。
どの店に行こうか悩んでいると、入り口に気になるメニューがあるお店へ。
お店の名前は「菊三八」
気になったメニューがコレ↓
IMG_1714.jpg
「肉豆腐定食」(¥750)
IMG_1715.jpg
大好きな肉豆腐の定食。
豆腐がたっぷり入っているので、嬉しいですね。
白滝、白菜と入っているので、すき焼き定食と言った方がいいかもしれません。
たっぷりの七味唐辛子をかけて戴きます。
このだし汁が少し甘めで美味しいですね。
肉などをたっぷりつゆに浸して白米の上にパイルダーオン!
このつゆが染みこんだご飯がまた旨いんです。
IMG_1716.jpg
メニューはいかにも、ザ・定食屋という感じで、魅力的なメニューです。
特に魚料理が多いのが、新橋のオヤジ向きかもしれないですね。
IMG_1717.jpg
生卵や海苔も付いてきますが、毎回食べることが無いのですが、最初から
いらないといった方が、他のお客さんに再利用できるからいいのかな?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。