SSブログ

芝大門の名店「秋田屋」に、十数年ぶりに潜入!!(芝大門:秋田屋) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

しばらくぶりの更新。
実は、家で使っているノートパソコンに酎ハイをこぼしてしまいクラッシュしてしまった。
なんとか、ハードディスクは取り出してデータは生きていたけど、電源が入らなくなってしまった
ので、ブログの更新はしばらく一苦労。

港区芝大門にある取引先で夕方から打ち合わせがあったので、終了後に「秋田屋」
によってみると、運良く席が空いていたので、入ってみた。
IMG_2846.jpg
「牛もつにこみどーふ」(¥500)
なぜか、にこみどーふの文字が全部ひらがなになっているのには驚いた。
「にこみ」も「にこみどーふ」も同じ値段なので、モツの量が大きく違うみたい。
十数年ぶりに食べてみたけど、以前の方が美味しく感じたかも?
もしかして、この十年でいろんな店に行くようになったので、舌が肥えたのかな?
IMG_2849.jpg
「もつ焼き レバー」(¥360/2本)
二本一皿での注文とは気がつかなかった。
意外にしっとりしているし、タレもあっさりしているので、食べやすい。
IMG_2850.jpg
「たんとかしら」(¥360/2本)
うん、これも、まぁまぁという感じ。
もつ焼きは、全品、¥360/2本なんだとこの日初めて知った。
以前に来たときには、そんな記憶が無かったんだけど・・・。

かなり昔は、この秋田屋が聖地のように思っていたけど、意外に普通だったので、ちょっと
がっかり。
最近は、安くて、美味しいもつ焼き屋が増えてしまったので、秋田屋のブランド力が落ちて
しまったのかな?どうして、店内のメニューがほとんどひらがななんだろう?
IMG_2852b.jpg
でも、まだまだ、人気は健在のようです。
いつまでも、元気にお店を継続して欲しいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。