SSブログ

やっぱり肉豆腐が乗ったどんぶりは美味しいなぁ(新橋:岡村) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりにブログの更新。
先日パソコンの上に酎ハイをこぼしてしまったために、パソコンが起動しなくなってしまったので、
新たなノートパソコンをヤフオクでかなり手ごろな金額で入札してようやくセットアップ完了。
しばらくため込んでいた写真を放出するぞぉ!!

この日は、霞が関で打ち合わせがったので、新橋でランチをとることにして、久しぶりに
肉飯が食べれる「岡村」を訪問。
この店の味は、なんとなく、昔ガード下にあった「げんき」の牛丼の匂いがする。
IMG_2693.jpg
「肉めし」(¥490)
岡村のオーソドックスなメニュー。
もつの煮込みと豆腐の盛り。この豆腐が煮込まれているので、かなり濃い味で美味しい。
がっつり行きたいときは、この豆腐を二丁にする「豆腐肉めし」(¥530)がおすすめ。
アツアツの状態で提供されてくるので、ハフハフしながら口にかきこむ。
丼飯はこの豪快さが必要だが、あまりにも熱いので、ちぃっと遠慮がちに。
しばらく見ないうちにメニューも少し変わっていた。
IMG_2695.jpg IMG_2694.jpg
牛肉のメニューが結構そろいいているが、やはり牛めしは高いな?
でも、スペ肉飯とはもう絶対に食べれないだろうな?
IMG_2696.jpg
今度は、豆腐肉めしに煮卵をトッピングしてみようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。