SSブログ

やっぱり広島ではお好み焼きを食べないかんやろ・・・(広島市中区銀山町:さくら) [ご当地グルメ(中国)]

宿泊ホテルの近くで、ホルモン焼きを食べた後、やっぱりお好みを食べようとちょっと
雰囲気のあるお店をチェックしていたので、ホテルに戻る前に訪問。
お邪魔したお店は、「さくら」というお好み焼き屋さん。
IMG_0640.jpg
「お好み焼き そば、豚肉、たまご」(¥650)
一番オーソドックスな広島風お好み。
広島風というと、そばがメインと思ったけど、うどんのメニューがあったのにはびっくりです。
IMG_0638.jpg
まずは、そばを軽く炒めて、キャベツなどの野菜をたっぷり蒸していきます。
以外に、できあがりまで時間がかかるものなんですね。

店主に地元の人間ではないと悟っていただいたので、へらだけでは食べにくいと思って
もらったようで、取り皿いりますか?と聞かれたけど、意地を張って大丈夫ですと言ってみた。
でも、普段お好みを食べる機会がないので、へらだけで食べるのはなれていないので、
ちょっと難しかったですね。

店主とは、野球談義で盛り上がりながら美味しいお好み焼きをいただきました。
IMG_0641.jpg IMG_0643.jpg
今度はうどんやチャンポンのお好み焼きも是非食べてみようっと!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。