SSブログ

どうして天神の天ぷら屋さんはこんなに混んでいるんだろう?(博多天神:天ぷらひらお) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

昨日から福岡出張。今年何回目の福岡出張だろう?
初日は博多で仕事して、明日は佐賀に向かいます。

朝一の便に乗って、9時過ぎに福岡空港に到着し、天神駅周辺で一通り仕事をこなす。
今回のランチは、前回激混みすぎて入れなかった天ぷら屋へ向かう。
お店の名前は、「天ぷら ひらお」
東京で言うと、「天丼てんや」のようなお店。
IMG_2628.jpg
「あじわい定食」(¥720)
エビ、鳥もも、白身(メヒカリ)、いか、カボチャ、ピーマン、ナスの7品。
天ぷらの種類が多いので、嬉しいですね。
衣も軽く、天つゆにも大根おろしがたっぷりなので、さっぱりと頂けます。
一品ずつ揚がった順々に提供されるので、熱々を頂けます。
デモ、自分は、全部そろってから写真を撮りたいので、全部提供されるのを待つので、
最初に提供された白身魚のマヒカリがちょっと冷めてしまいました。

しかも4種類の付け合わせが食べ放題です。
IMG_2624.jpg IMG_2623.jpg
「もやしのナムル」「イカの塩辛」
IMG_2625.jpg IMG_2622.jpg
「大根」と「カボチャ」の煮物
最初は、大根は沢庵かと思ってかじってみたら、柔かったので、びっくり。
隣にいた若いお兄ちゃんは、イカの塩辛でご飯を半分ぐらい食べています。
IMG_2618.jpg IMG_2619.jpg
結構お年寄りの方も並んでいます。
itriguti.jpg
12時を超える頃には、店街まで人の列がすごいです。
福岡の人が天ぷらが好きなのか?それとも観光客の人が多いのかわかりませんが、
ホントにいつも繁盛しているお店です。

今回も博多のグルメを味わうぞぉ!!

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。