SSブログ

久しぶりにガリ酎が飲みたくなって、大山のお店へ(大山:串カツ 田中) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近は、地方への出張が多かったので、久しく地元で飲んでいなかったが久しぶりに
どうしても、「ガリ酎」が飲みたくなったので、大山へ足を運ぶ。
ガリ酎が飲めるお店は、「串カツ田中」
IMG_2568.jpg
ガリ酎を置いてある店が少なくてホントに寂しいなぁ。
地元でも、この田中くらいしかないのかなぁ?
この綺麗なピンク色のガリが、適度な酸っぱさと甘さを兼ね備えているので美味しい。
IMG_2567.jpg
ガリ酎を一杯だけ飲みたっかので、軽めの注文。
「牛」「レンコン」「豚」「うずら」の串カツを注文。
油が軽いので、サクサクといただけます。
IMG_2570.jpg
「もやし炒め カレー味」(¥290)
ちょっとだけ胃を刺激しようとスパイシーな料理を。
シンプルだけど美味しかったです。
この価格が嬉しいですね。

田中では、冷やし水飴の焼酎という珍しいメニューもあるので、またゆっくり来ようっと。
そういえば、大山駅の遊座側に新しいお店がオープンしていた。
IMG_2571.jpg
牛タンのお店みたい。以前はラーメン屋だったけど、2回連続で数ヶ月で店を閉めてしまった。
牛タン好きだから、是非来てみるかな!
さて明日から、また九州出張ですが、雨大丈夫かな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。