SSブログ

沖縄最後の夜も地元の居酒屋で、沖縄名物の「魚天ぷら」を食す(沖縄県庁前:ゆうむつ) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄最後の夜も、地元料理が食べれる居酒屋さんへ。
お店の名前は、「居酒屋 ゆうむつ」
通りから一本入った場所にあるので、ちょっとわかりにくいお店。
まずは、沖縄名物で食べていなかった魚の天ぷらを。
IMG_2925.jpg
「魚天ぷら」(¥750)
沖縄名物の白身魚のフライ。こっちでは天ぷらと呼びます。
天ぷらだけど、ウィスターソースで戴きます。
この日の白身は、沖縄県魚の「グルクン」でした。
IMG_2921.jpg
「海鮮サラダ」(¥750)
この沖縄に来て、初めてサラダかも?
普段、生のサーモンは苦手なので食べないけど、こちらのサーモン結構美味しいです。
しそ系のドレッシングが美味しいのか、どうしてだろう?沖縄という地がそうさせる?
なかなか美味しかったです。
IMG_2923.jpg
「あぐ~ギョウザ」(¥500)
あぐー豚の餃子です。具はほとんどお肉なので、噛むと肉汁がジュワッとはみ出てきます。
意外にさっぱりした味付けです。
IMG_2919.jpg IMG_2920.jpg
酎ハイはかなり濃いめで提供してくれました。もしかして泡盛割かも?
IMG_2927.jpg
今回の沖縄出張は十分楽しめました。また来る機会があればいいなぁ・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。