SSブログ

大好きだった昭和の大横綱の千代の富士関が亡くなってしまいました・・・。 [オヤジのつぶやき]

本日7/31(日)16時過ぎに、九重親方(千代の富士)が、膵臓がんのため、亡くなられました。
まだ61歳という若さでした。
yahooニュースの記事

現役時代から、決して大きな体ではない千代の富士関が、努力・稽古をもってあれだけの大横綱に
なったことはすばらしい事だと思います。
男前でもあった千代の富士関の大ファンでした。
肩の脱臼癖を克服するために、肩の周りの筋肉を強化して強靱な体をつくり、必殺の上手投げ
なども豪快でしたね。
いまでも、小錦関との対戦など目に浮かびます。
また弟弟子の北勝海関も稽古で強くし、横綱に昇進させたとも言われてますね。
北天祐関の実弟の制裁事件などの事件もありましたが、突出した強さ故でしたね。

あれだけの強靱な肉体を持ってしても、がんには勝てなかったんですね。
自分も改めて健康には気をつけたいと思います。
九重親方のご冥福をお祈りいたします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。