SSブログ

名古屋で讃岐うどん。高菜のおにぎりがメッチャうまかった。(名古屋:四代目横井製麺所) [ご当地グルメ(東海)]

久しぶりの名古屋出張。
名古屋飯を食べようかと思ったけど、時間があまりなかったので、さっぱりとうどんを戴くことに。
訪問したお店は「セルフ讃岐釜揚げうどん 四代目横井製麺所
初めて訪問した讃岐うどんのお店。
この時期はやっぱりと、大根おろしの冷やぶっかけで。
IMG_3847.jpg
でも、その前にコレ美味しいと感じたのが、この「高菜握り」(¥120)
高菜の葉っぱで、白米を包んだだけのおにぎりですが、この高菜の塩加減が抜群です。
この高菜のシャキッとした食感もたまりません。ホントにメチャクチャ美味しいおにぎりでした。
IMG_3845.jpg IMG_3846.jpg
「おろしぶっかけ」(¥340)と、揚げたての「鶏天」(¥160)
レジ前で揚げたての鶏天を案内されたので、思わず買ってしまいましたが、この鶏天も美味しい。
サクッとしてジュワッとして、軽く味付けされているので、歯ごたえもよく戴けます。
iriguti.jpg
うどんよりも、高菜にぎりの方がメインの記事になってしまったけど、それほどこの高菜にぎりは
美味しかったですねぇ。 
IMG_3850.jpg
帰りがけに見た看板のこの「茄子おろしうどん」も美味しそうですね。
ミニ天丼のセットも、エビ天が2本も入っているので、かなりリーズナブルでよさげです。
クーポン券ももらったので、東京で行ってみようかなと思ったけど、町田市と千葉の柏市にしか
無いからなかなかいけないのは困ったなぁ・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。