SSブログ

「ナポリタン焼きそば」なる異次元の食べ物を食べてみた(大阪梅田:居酒屋 起世) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪出張の際に、贔屓にしているお店に取引先のおじさま達と訪れた。
お店の名前は、大阪駅前第四ビルにある「居酒屋 起世」
このお店の、串カツが好きでよく訪問をしているのだが、今までに無かった珍しいメニューが。
IMG_4046.jpg
「ナポリタン焼きそば」(¥630)
見た目では、卵の黄身が乗っているので、カルボナーラみたいな感じ。
かなりの太麺ですが、結構美味しいです。
焼きそばというメニューですが、ソースや醤油味では無いようで不思議な味付けです。
でも思ったより重くないので、一緒にいた取引先のオジサマ達もペロリと平らげます。
IMG_4047.jpg
やっぱりこのお店のお勧めは串カツのヘレです。
なんと、1本50円という格安加減です。
オリジナルのソースで美味しく戴きます。
IMG_4049.jpg
「焼きそうめん」(¥480)
そうめんチャンプルですかね。こちらの味付けはかなりあっさりしているので、食べやすいですね。
IMG_4048.jpg
「なす「の一本漬け」
普段、呑み家でお漬け物を頼むことは少ないのですが、この日は、最後にあっさりと
注文です。
こういう大衆店でたべるお漬け物ってなんだか美味しいですね。
大阪ではホントに美味しい料理をリーズナブルに戴けるのでイイですネ。
毎回出張が楽しみです!!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。