SSブログ

もつ鍋の有名店で長崎と福岡のコラボ料理の「もつちゃんぽん」を食す(福岡博多:前田屋) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

朝一からの福岡移動で、午前中の打ち合わせを終えて、午後一の予定までの間にランチへ。
色々と食べたいものがあったが、宿泊ホテルに荷物を置きにいった際に近くに合ったお店へ。
お店の名前は、「博多もつ鍋 前田屋」
店内に入ると、有名人のサインが壁中に張っているかなりの有名店のようです。
ランチメニューでも、もつ鍋が食べれるようですが、さすがに残暑が厳しかったので、汗を
カキカキになるのがわかっていたので、別メニューを。
IMG_4257.jpg
「博多もつちゃんぽん」(¥780)
鶏がらスープをベースにしたちゃんぽんです。海鮮系の具材は入っていないですね。
IMG_4258.jpg IMG_4261.jpg
見た感じ一瞬もつが入っていないかと疑いましたが、スープの中に潜んでいました。
プリプリしてとけるようなモツです。
モツに甘みを感じますね。スープもすっきりしているので、とても美味しくいただけます。
やはり、もつ鍋の名店といわれるお店だけあって、モツはかなりおいしいですね。
IMG_4260.jpg
追加でおにぎり(¥100)を注文したのですが、てっきり明太子のおにぎりかなと思ったら、
のりたまをまぶしたおにぎりだったので、ちょっと拍子抜けでしたね。
IMG_4255.jpg IMG_4266.jpg
入口の芸能人のサインはすごいですね。
芸人さんのがやはり多かったですが、美味しいからみんな来られるんでしょうね。
IMG_4264.jpg IMG_4310.jpg
昼と夜では雰囲気がかなり違いますね。
今回の出張でも、美味しいものを食べまくりです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。