SSブログ

ちょっと寡黙な頑固そうなマスターだけど、実は気さくなおじいちゃん。(博多中洲:喜怒味楽) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

いつものように中洲の街で食事をした後で、ふらりと立ち寄るお店。
中州のど真ん中にありながら、のんびりと時間を過ごすことができるので、うれしいお店です。
マスターは、一見、頑固な九州男児のように見えますが、実は気さくな旦那さん。
カウンター越しに優しい笑顔で接してくれます。
IMG_4402.jpg
そんなマスターはこんな感じです。
この似顔絵は、ほんとにそっくりです。お客さんからもらったとマスターも喜んでいました。
この絵からもにじみ出てくる優しい雰囲気は、そのまんまです。
これは絶対にプロの似顔絵師の方ですね。
misenaka.jpg
「木挽 ブルーラベル」
そば焼酎の雲海で有名な「雲海酒造」の芋焼酎です。
マスターの出身地の宮崎の清らかな水で仕込まれた、すっきりした味わいの飲み易い焼酎です。
実は、このブルーラベルは、九州限定発売なので東京などでは飲むことができません。
美味しかったのでお土産に買って帰ればと思ったので、次回の九州の出張時には、ぜひお土産に
買って帰ろうっと!
この日は飲みメインなので、軽めのおつまみを注文。
IMG_4403.jpg IMG_4405.jpg
「トマトスライス」と「チーズの盛り合わせ」(¥500)
この日他食べませんでしたが実は、「焼き豚足」もこの店の名物です。
m_P1040020_R.jpg
以前に訪問した時の写真です。
表面は少し焼き目がつく程度で、身はジュワッとしています。
九州の薬味の柚子胡椒でいただくと、ピリッと味が締まりますネ。
IMG_4404.jpg
おつまみがメインのように思いますが、実は「もつ鍋」や「焼きラーメン」「ゴマサバ」など福岡
グルメも楽しむことができます。
IMG_4406.jpg
中州のガヤガヤした騒がしい街の中で、家庭的な雰囲気で美味しい食事はお酒を楽しめるのは
嬉しいですね。
イーサンにはいつまでも元気でいてほしいですね!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。