SSブログ

松戸にあるけど築地という店。店内に所狭しと並ぶメニューに圧倒されます。(千葉松戸:築地) [グルメ(千葉)]

松戸にある客先へ初めて訪問。
午前中いっぱい客先でのプレゼンを終えて、ランチを取りに松戸駅近くに向かう。
行きしなに見つけたお店の名前は、「お食事処 築地」
なぜか松戸にあるのに築地という名前から、海鮮系がメインお店と気になり入店。
店内に入るとメニューは卓上にはなく、壁に所狭しと張ってある。
その中から注文したのは4Lサイズと言う文字が気になったこのメニュー。
IMG_4446.jpg
「海老フライ定食」(¥980)
4Lサイズのエビが4本という説明だったので、どんだけ大きいか気になったけど、意外にも
そんなに大きくはなかった。
**************************************************************
ちょっと余談ですが海老の大きさでいうと、やはり新橋の「和楽」のエビフライが一番かな?
m_P1050776-1ba5b.jpg
以前撮った写真ですが、これが、和楽のエビフライです。
30cm近くあるエビフライはの大きさは格別です。
**************************************************************
IMG_4447.jpg
でも海老フライはプリッとしているので美味しかったです。
付け合わせの目玉焼きはいいですね。
他のメニューにも目玉焼きがついているのが多そうです。
IMG_4445.jpg
改めてメニューを見渡してみると、カレー丼や大好きなチキンカツもよかったかな?
でも、築地というお店の名前のである以上やっぱり海鮮たべないとね。
ちなみに自分もそうですが、揚げ物のメニューはかなり提供まで時間がかかるようです。
別のテーブルにいた家族は、カレー丼を頼んだ人が、刺身系を頼んだほかの人たちが食べ終わる
頃に提供されてきたので、ちょっとかわいそうでしたね。
しかも、丼ぶりのボリュームは半端無かったです。
IMG_4448.jpg
お店はそんなに大きくないので、15人も入るといっぱいです。
金額は松戸価格にしてはちょっと高いかもしれませんが、お店はかなり混雑していますね。
ちなみに隣には、モヤサマで紹介されたお店がありました。
IMG_4450.jpg
確かこのシェルターに入ってた記憶があります。
めったに松戸方面には来ないのですが、我孫子駅にある弥生軒という立ち食いそば屋の
から揚げそば有名だったのを思いだしました。
以前行った時には、店の外で器を片手に食べる人がいるほどの人気店でしたよね。
でも、今はもう食べられないなぁ・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。