SSブログ

久しぶりに焼肉を食べに出かけた。しかも女子大生の美人姉妹と一緒に(板橋:どん) [グルメ(地元:板橋近辺)]

1年に数回しか食べない焼肉に久しぶりに出かけた。
今回は、家族ぐるみのお付き合いをしているお店でアルバイトを頑張ってくれている美人姉妹を
労うためにバイト終わりに焼肉屋連れて出かけた。
食べに行ったお店は板橋でも有名な黒毛和牛問屋 焼肉処 どん」というお店。
国産牛のA5ランクのお肉を使っているお店です。
IMG_4484.jpg
「カルビ 2人前」(¥680/@)
国産黒毛和牛のカルビが、¥680とは安いですね。
やっぱり肉の卸問屋ということで、安く仕入れることができるんですね。
お肉は柔らかくて、脂のサシも見事でジューシーでかなり美味しかったです。
口の中で、溶けるようですね。有名店のお肉とほとんど変わりませんね。
IMG_4485.jpg
「ハラミ」(¥980)
ハラミのほうがカルビよりも高いんですね。
実は、お肉の中で一番好きなのがハラミなんですが、カルビに比べてさっぱりしているので、
40オーバーのオヤジでもすっきりいただけます。
IMG_4486.jpg
彼女たちは食事をしていなかったので、追加でご飯系を。
お姉ちゃんのMIKUは、「冷麺(¥800)」を、妹のMITSUKIは、「カルビクッパ(¥1000)」を。
この店の冷麺は、かなりの極細でびっくりです。
本場の盛岡で食べた際にも、ここまでの細さは経験したことないですね。
IMG_4487.jpg IMG_4488.jpg
カルビクッパは、辛さ控えめで以外にサッパリしています。
でも、カルビのお肉はかなりの大きさでゴロゴロしてましたが、かなり煮込まれているので、
ホロホロする感じでこれまたおいしいですね。
IMG_4477.jpg IMG_4478.jpg
当然いきなりお肉というわけにはいかないので、「チョレギサラダ」(¥450)、「カクテキ」(¥350)
の野菜類を最初に胃に入れて準備万端にしてます。
IMG_4479.jpg IMG_4480.jpg
国産A5和牛のお肉を使っているとのことですが、かなりリーズナブルな価格でうれしいですね。

彼女たちも普段食べべている焼肉とは違うということで、かなり喜んでくれたので良かったです。
現在のバイトしているお店は、煙モクモクなので、匂いが髪や服についてしまうので、若い
女の子にしてみると、かなり過酷なお店なんですが、彼女たちは楽しく働いてくれてるので、
ご褒美です。

有名焼き肉店に行かなくても、これだけの美味しいお肉をリーズナブルに食べれる板橋という
街はやっぱり好きだなぁ・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。