SSブログ

立ち食い焼き肉を初体験!お肉1枚から注文できるうれしいシステム(秋葉原:治郎丸) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

秋のテレビ番組の改変時期で、また年末年始のテレビ番組の録画のため、外付けのハード
ディスクを買いに秋葉原に出かけた。
ちょっと前まで、1TBのディスクが1万円ぐらいだったけど、今では2TBが¥5,000ぐらいに値下がり
しているのには驚いて思わず2本も買ってしまった。
いつも買っているツクモ電機の近くにオープンした焼肉のお店を訪問。
お店の名前は、「立喰い焼き肉 治郎丸」
西武新宿店では、元プロ野球選手で巨人でも活躍した中村隼人さんが働いている店です。
お店の特徴は、立喰い形式というだけでなく、様々な肉の部位を1枚から注文できることです。
IMG_4859.jpg
特に美味しかったのが、この「A4級イチボ 長崎和牛」(¥300/@)
上の肉は「タン先」(¥200/@)です。
イチボは、焼いた瞬間に脂身がジュワッとして、少し火を炙るだけで、イイ焼き上がりです。
口にすると、とろける様な歯ごたえで激ウマでした。
何もつけずにいただくと、お肉が甘いですね。これな絶品のお肉でした。
以前、福岡の屋台で食べたイチボも長崎の和牛だった気がしてます。
IMG_4860.jpg
「のどがしら」(¥80/@)「豚ハラミ」(¥110/@)
豚ハラミは、意外に歯ごたえが強いですね。普段食べる牛ハラミとは明らかに食感が違います。
IMG_4861.jpg
個人用の卓上のコンロで、美味しく焼き上げます。
IMG_4857.jpg
「もやしナムル」(¥300)
これ、結構おいしかったです。
IMG_4865.jpg IMG_4867.jpg
最後のシメには、「マルチョウ」(¥100/@)をいただきました。
焼けてくると、油身部分がくるッと反転するんですね。
ジューシーで溶ける様な感触でした。
自分の好みの肉を必要な部分だけ食べれるスタイルは嬉しいですね。
IMG_4871.jpg
その日によって仕入れが変わるようですが、「友三角」や「ザブトン」はなかなか食べれないので、
ぜひまた今度こようっと!!
でも、店内の価格と違うのはなぜかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。