SSブログ

福岡屋台第二弾:福岡でしか食べれない焼きラーメンのもつ入りを初体験(中洲川端:風来桃庄) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

女性大将の屋台の「かじしか」の後で、焼きラーメンを食べたいなと思い、隣の屋台を
覗いてみると焼きラーメンのメニューがあったので、寄ってみた。
屋台の名前は、「風来桃庄(ふうらいももしょう)」
屋台名がどこにも書いていなかったので、帰りがけに確認をさせてもらいました。
以前、焼きラーメン発祥の店といわれる天神の「小金ちゃん」で味わって以来、何年振りかに味わう
博多のB級グルメを早速注文。
IMG_5253.jpg
「焼きもつラーメン」(¥950)
意外に、スープの量が多いですね。
少し甘めのスープに野菜ともつが煮込まれて美味しいです。
この甘さは、たぶんソースですかね?
IMG_5255.jpg
もつもたくさん入っています。
ネギは正直得意じゃないんだけど、シャキシャキしていてスープと絡んで意外に
美味しかったですね。
煮込まれたキャベツも含めてボリュームもあってお腹がいっぱいです。
実は提供されるまで時間があったので、串ものも注文です。
IMG_5252.jpg
「つくね」(¥200)と「豚バラ」(¥200)
つくねは弾力がすごいですね。鶏肉がどっしり詰まっています。
豚バラは、屋台では鉄板の美味しさですね。
程よい塩味で、ジューシーなお肉の美味しさが際立ちます。
IMG_5247.jpg
他にも、色々と食べたいものがありましたが、2軒目ということで、お腹もいっぱいだったので、
次回の楽しみに取っておこうっと!!
IMG_5256.jpg
この界隈には、「かじしか」意外に四店舗あるので、巡ってみるのもいいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。