SSブログ

今年も川崎大師に厄除け祈願に行ってきました。(川崎市:川崎大師) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今年も、平間寺に厄除け祈願に行ってきました。
毎年、朝イチの6:30からのお護摩祈祷に参加するので、昨日も朝5時前に家を出て、車で
川崎大師に向かいます。
この時間は平間寺の駐車場が、8時からのため空いていないので、近くの駐車場に止めるが
幸いにも8時までは1時間¥100なので、ラッキーでした。
IMG_6037.jpg
5時半過ぎに到着すると、まだ人影はまばらです。
6時から護摩祈祷の受付がはじまりますが、受付所の前には行列ができています。
IMG_6039.jpg
6時半からの護摩祈祷では最前列に陣取ることができたので、自分のスペースが確保できて
良かったです。後からの受付の人は、ぎゅうぎゅう詰めの後ろのほうで大変そうでした。
この朝イチの護摩祈祷では数百人の人がお堂に集まります。
30分ほどの無事に祈祷を終えると、朝日が昇っていました。
IMG_6041.jpg
この後は、いつものように参道にある「吉田屋」さんに向かいます。
yoshidaya.jpg
毎年、この吉田屋さんでお饅頭を買います。
IMG_6048.jpg IMG_6046.jpg
今年も、黒糖まんを購入していただきます。
帰りがけには、両親が楽しみにしている住吉のくずもちを買って帰ります。

無事に厄除け、交通安全、健康祈願をすることができてよかったです。
今年も良い年でありますように!!

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。