SSブログ

沼津漁港で、ふっくら白身の美味しい魚系ランチを堪能。(静岡沼津漁港:魚河岸 にし与) [ご当地グルメ(東海)]

先日、沼津漁港で買い出しをした後は、朝食兼ランチのお店を探します。
10時前だとまだ開店している店が少なかったのですが、店先に待っている人がいる店を
発見し、ちょっと待って入店。
幸いにも、カウンターの端っこが空いていたので、通してもらい注文。
IMG_5875.jpg
「魚河岸定食」(¥1,100)
アジフライ、白身フライ、イカフライ、お刺身、みそ汁、ご飯、つけもののセットです。
IMG_5879.jpg
アジフライはかなり大きめなサイズです。白身魚とイカフライの一般的にはフライ定食ッて
やつですね。
アジフライも白身魚のフライも、ふっくらとした身が美味しかったです。
IMG_5877.jpg
刺身は、マグロの赤身、太刀魚?、ハマチの3種類です。
ボリューム的には、ちょうどいいですね。
周りのお客さんは、この魚河岸定食と刺身定食を頼んでいる人が多かったですね。
IMG_5874.jpg
やっぱり新鮮なお魚なので、比較的いいお値段ですね。
IMG_5880.jpg
帰る時間にタイミングよく、店前のスペースには、写真を撮ることができました。
店名には、「とんかつ」と書いてあったけど、メニューの片隅にちょこっとだけ書いてありましたが
残念ながら頼んでいる人はいなかったですね。
どうして、この沼津の地で、とんかつを売るにしているのかな?
この日は、煮つけが金目鯛だったので、煮つけ定食にしようかかなり悩んだけど、次回はぜひ
チャレンジしたいですね!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。