SSブログ

今年も区民農園に無事当選したので、美味しい野菜を作ります。 [オヤジのつぶやき]

今年も無事に、地元板橋区の区民農園に当選したので、まずは事前準備として自分が
当選した区画の土おこしです。
IMG_6967.jpg
1区画6mmぐらいの大きさですが、両親が借りている区画もあるので、毎年のこと
ですがこの土おこしをすると、かなり汗をかいて体中は筋肉痛になるので、この後は
マッサージに出かけます。
この時期は、梅雨時に収穫できるジャガイモを植えます。
今年も毎年同様、メイクイーンと男爵のタネを植えて、収穫を楽しみにします。
IMG_6626.jpg
近所の保育園では、河津桜が綺麗に咲いています。
今日は、入園式が多かったようですね。正装をした小さな子供たちが楽しそうに
動き回っています。
IMG_6969.jpg
ソメイヨシノは、まだ3分咲ぐらいですかね。
ようやく暖かくなってきたので、春の息吹を感じるようになりましたね。
今月末はダウンジャケットのクリーニングが半額だったので、冬物をクリーニングに
出す準備をしないとね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。