SSブログ

白金高輪という高級住宅地でも、懐かしい雰囲気の店があった。(白金高輪:大船) [グルメ(田町)]

取引先の呑み友からのお誘いがあり、珍しく白金高輪に向かった。
白金高輪という土地のイメージでは、イタリアンとかの洒落系のお店が多いような
イメージがあるけど紹介されたお店はナンと立ち飲みのお店。
お店の名前は、「大船」
昔ながらのお店のようですが、料理のメニューが豊富です。
IMG_7016.jpg
テーブルの上には、たくさんのお惣菜が並んでいます。
こちらのメインは、もつ串なので、まずはもつ系の料理もいただきます。
IMG_7007.jpg
「もつ煮込み」(¥400)
控えめな優しい味付けですが、大根なども十分煮込まれていて美味しいですね。
IMG_7012.jpg
「つくね」と「しろ」(¥130/@)
ホッルモン系の串はすべて¥130です。
しっかりとタレの味がしみ込んでいるので、美味しいです。
比較的まだ早い時間ですが、カウンターは地元の方たちでいっぱいになります。
IMG_7009.jpg
お惣菜のメニューから、もやしの和え物をいただきます。
カニカマを久しぶりにいただきました。
この中華風の味付けがいいですね。この料理気に入りました!!
IMG_7013.jpg IMG_7014.jpg
「きゅうり昆布」(¥350)と「菜の花からし和え」(¥350)
こういうおかずって家庭的で嬉しいですね。
菜の花のからし和えは、自分で作る珍しいスタイルでした。
醤油を垂らして、カラシと少しあえていただきます。菜の花というと、春の食べ物と
いう雰囲気がありますね。食べ物で、季節を感じれるのも日本のいいとこですね。
IMG_7010.jpg IMG_7011.jpg
魚の焼き物や揚げ物もあるなどメニューが豊富ですね。
IMG_7018.jpg
高級住宅街のイメージの街で意外なお店に出会うことができました。
この後は、本日のメインで東京ではなかなか食べれない九州のある食べ物を提供する
お店へ移動です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。