SSブログ

漬けダレで楽しむモツ煮が提供されるお肉の専門店。(板橋大山:肉小屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

板橋大山のマルジューでパンを買い物した後、遊座商店街を通って板橋区役所駅に向かう
途中に普段よく行くお店の2号店があるので、初めて寄ってみた。
お店の名前は、「肉小屋 大山店」
普段は、JR板橋駅近くの本店に行くことが多いけど、2号店を初訪問。
メニューは基本的に一緒だったので、他の店とはちょっと違う名物料理を。
IMG_7165.jpg
「名物 牛煮込み」(¥480)
ハチノスがメインのもつ煮込みなので、ちょっと珍しいですね。
IMG_7164.jpg
しかも珍しいのが、この店の煮込みは、特製の塩だれにつけていただきます。
煮込み自体は、ほとんど味付けされていないので、タレにつけていただくと、ホルモンが
なんだか甘く感じますね。
IMG_7167.jpg
「牛スープ飯 岩のり」(¥480)
この日は、あまりお腹もすいていなかったので、〆に軽く頂きます。
チャンジャか岩のりを追加できるので、牛スープの味を邪魔しない岩のりをチョイスです。
すっきりとしてますが、牛の旨味をしっかり味わえるしスープが美味しいですね。
岩のりを溶いてみると、また違った塩味が加わった感じです。

お肉の専門店ということもあって、お肉も美味しいですが、サイドメニューも
美味しいのが嬉しいです。
久しぶりに本店に顔を出して、また塊焼きを食べようかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。