SSブログ

オーダーの仕方をよく理解せずに入ってみたら、ボリューム満点の定食にびっくり(水道橋:伊賀屋) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

珍しく水道橋にあるお客様との打ち合わせを終えて、ランチをとることに。
水道橋は夜に利用することがたまにあるけど、昼間はなかなか来ない街なので散策すると
以前お邪魔したモツ焼き屋の近くで、店前看板の気になるお店を発見。
お店の名前は、「伊賀屋」
実は、自分は滋賀県甲賀の生まれなので、伊賀はライバルの場所。
なんてことは気にせずに、目当てのお刺身定食を頼もうと入店。
いざお刺身定食を注文をしてみると、「と?」と確認され聞いてみると、メインを二品
頼む制度らしいことにようやく気付く。
あちゃー、失敗したと思いながらもおろしハンバーグも追加注文。
IMG_7798.jpg
「極上!刺身6種盛りと限定和風おろしバーグのセット」(¥1,000)
久しぶりのピンボケ写真で残念。
結構なボリュームになるとの話であったが、控えめなので良かった。
IMG_7799.jpg IMG_7800.jpg
「極上!6種類のお刺身」は、鯛、カンパチ、たこ、サーモン、マグロ、鰹の6種盛り。
1枚ずつの提供なので、このお値段は納得。
でも、醤油さしになぜか、マグロの切り身が追加で出てきたのは嬉しかった。
普段カツオの刺身は苦手なので進んで食べることはないけど・・・
この刺し盛りだけで十分なんだけど、もう一品。
IMG_7801.jpg
「限定和風おろしバーグ」
サイズも10cm未満の大きさなので、ボリューム的にはどうにかOKでした。
大根おろしのおかげで、あっさり味で結構おいしかったですね。
お肉とお魚系を一緒に食べれるランチ定食ッて魅力なんだけど、以前ほどのガッツリ
さがなくなったので、これくらいのボリュームが限界ですね。
でも、お刺身もハンバーグも結構おいしかったので、十分満足です。
IMG_7797.jpg
でも、このメニューはわかりづらいけど、肉好きは肉系を二品、魚好きは焼き魚を
二品という組み合わせもできそうですね。
IMG_7805.jpg
この伊賀屋という店名は、三重県の伊賀に関係あるのかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。