SSブログ

自分で好きな色の箸を選べる美味しい鶏そば屋さん(東京水道橋:かぐら屋) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

水道橋にあるお客様との打ち合わせを終えて、以前からちょっと気になっていたラーメン
屋があったので、ランチへ向かう。

お店の名前は、「征麺家 かぐら屋」

こちらの店は、鶏そばをメインにしているお店です。

あっさり味、こってり味、つけ麺からチョイスすることができますので、今回選んだ
のがこちらのラーメン。
IMG_7902.jpg

「味玉あっさり鶏そば」(¥700)
普通の鶏そばに、味玉をトッピングしてみました。
IMG_7903.jpg
紹介にもある通り、とてもきれいな黄金色のスープです。
鶏肉として有名な「大山鶏」のガラからとったスープがベースになっており、野菜も

一緒に炊き込んだスープだそうです。
澄み切ったスープで、あっさりとしていますが、コクのある絶品のスープです。
麺は中太のストレート麺ですが、モチモチした食感です。
IMG_7906.jpg
お店も売りにしていますが、炙った鶏肉も弾力があって、噛むほどに鶏肉本来の旨味を
感じることができる美味しい炙りチャーシュー?です。
こちらのお店も他の鶏そばの店と同様に、柚子の皮が入っているのですが、スープの
美味しさを邪魔しない柚子の風味なので、結構よかったです。
スープ、お肉と鶏肉全体の美味しさを味わえるラーメンで最高でしたね。
IMG_7899.jpg
ちょっと嬉しかったのが、自分の好きな箸の色を選べることです。
赤、白、黒と三色から選ぶことができるのですが、自分のラッキーカラーの赤をチョイス
していただきました。
IMG_7901.jpg IMG_7900.jpg
鶏肉とスープ以外にも、お水、麺、お米、ネギなどにもかなり拘っているお店なので、
これだけ美味しい鶏そばを提供できるんですね。
IMG_7907.jpg
久しぶりに美味しい、塩味ベースのラーメンを頂きました。
また塩ラーメンのツアーを始めるかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。