SSブログ

お通しの大根おろしが食べ放題の健康志向には嬉しい焼鳥屋さん(北区北赤羽:串八珍) [グルメ(赤羽)]

池袋での買い物の帰りに、普段あまり下りない北赤羽の駅に降り立つ。
というのも土日に14時から空いている焼き鳥屋さんが地元にはなかなかないので、
空いているお店を発見して寄ってみた。

お店の名前は、「元祖やきとり 串八珍」

よく見かけるチェーン店だけど、普段あまり利用することがないお店だったけど、
入ってみて、嬉しいサービスが気に入りました。
IMG_7577.jpg
「塩もつ煮込み」(¥280)
塩系の煮込みを出すお店が少ないので、嬉しいお店です。
あっさりサッパリした味付けなので食べやすいので、空っぽの胃には丁度いいです。
しかもお値段も手軽ですね。
IMG_7575.jpg
それより嬉しかったのが、お通しの大根おろし。
このお通しがお代わり自由なんです。
焼き鳥など肉を頂くときに、いったん口をサッパリさせるのには嬉しいサービスです。
大根おろしが好きなので、何度もお代わりしてしまいました。
IMG_7579.jpg IMG_7580.jpg
「タン、ハラミの塩焼き」(¥90/@)
ハラミには、皮がついているような感じで、ジューシーで美味しいです。
「ジューシーつくね、網レバーのタレ焼き」(¥160/@)

お店一押しの串焼きです。
つくねは、ジューシーで肉肉しく、ナンコツ入りでイケテます。

網レバーは、メニューにはフォアグラにも負けないこくと旨さと書いてありますが、
フォアグラの様なしっとり差は残念ながら・・・・。
IMG_7582.jpg IMG_7583.jpg
ちょっと健康に気を使って滋養強壮酎ハイ「ラーク」(¥290)を注文です。
癖になる味とのことでしたが、ちょっと薬みたいな感じがしますね。
IMG_7584.jpg IMG_7585.jpg
「うずら、せせり」(¥120/@)と「豚バラ」(¥90)
せせりは、首筋の肉なので、筋肉質ということで、コリコリ感を期待していましたが
かなりジューシーで意外に美味しかったです。

「レバテキ」(¥320)
珍しいごま油で味付けされている、よく焼き系のレバテキです。
さほどパサパサしていないので、ジューシーさを味わえます。
IMG_7588.jpg

普段来るとしたら、バスに乗ってくるしかないかな?
でも、大根おろしの食べ放題が侮れない!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。